上映日時●5月25日(土)16:45●6月1日(土)14:35

【ストーリー&解説】
学生生活が終わり、2人の女の子はキャリア作りのために世の中に出てゆく。キムは農業の研究のため北部タイで研修生活、パイも海洋生物学研究で別の土地へ。遠距離のつらさに加えて、パイはキムとの関係を友人に打ち明けなければならないことに。一方、山の中で研修生活を始めたキムは、ジャムという元気で魅力的な女の子とパートナーを組むことになるが…。物理的な距離と性格の違いという精神的な距離の問題を抱えながら、果たして2人は自分との戦いとプレッシャーに打ち克つことができるのか?
第3回AQFFで日本初上映され、多くの観客を"キュン死に"させた「ジェリーフィッシュの恋」。その待望の続編が登場。今回はパイと正反対の魅力を持つ新たなキャラクター"ジャム"が加わり、キムとパイの恋の行方に大きな波乱を巻き起こす。つき合い始めたばかりの頃は、好きという気持ちの他に、信頼と尊敬の気持ち、そして相手を理解することが必要だ。前作では、2人が自分自身は何者なのかを問い、社会から排他される不安と戦い、勇気を出してとうとうお互いへの愛を認め合った。続く本作でキムとパイが直面するのは、愛は本当に心の不安をすべて打ち消すだけの力があるのか?という問題。誰かを好きになったらハートで分かる。愛を手に入れたら、そのあとどうやってそれをキープするのか?どうやって愛を守り抜くのか?キム、パイ、ジャム、3人の間にあるのは、色んな疑問と、それに対する答え。それはみんな"Yes or No?"から始まる。お願い、戻ってきて!

【監督プロフィール:Saratsawadee Wongsomphet】
1972年10月20日生まれ。数々の作品でアシスタント・ディレクターを経験し、「ジェリーフィッシュの恋」で監督デビュー。女性同士の恋愛を誰よりもよく理解する映画監督。「ジェリーフィッシュの恋」のプロジェクトは2冊の本「YES」と「NO」から生まれた。映画はアジア各国で大人気となり、2人のその後を観たいと熱望する声に応え、続編が誕生した。